長女の "タソ" ・ 次女の "リンゴ" ・三女の " ルン " とともに、育児をもっと楽しむための情報ブログ

たそりんご

アイスクリームパーピー

絵日記

2015
5/12

[記事公開日] 2015/05/12
[最終更新日] 2015/06/10

最近の我が家のブームは、風呂上がりにアイスクリームを食べることだ。
それは箱に入った数本入りの棒付きアイスではなく、ファミリーサイズのアイスとコーンで目の前で作る。タソは「アイスクリームパーピー」と名付けた。(まだパーティーと発音できない)
パパはコーンの奥底までぎっちりとアイスを詰めてくれる。私もこのアイスクリームパーティーが大好き。
のんびり食べてると、想像通りアイスが溶けてコーンに垂れてくる。
パパは「溶けてきたとこが垂れるから、くるくるしてなめてはよ食べな。」と言った。地球で言うなら自転のように…
でもタソは何の迷いもなく腕をくるくる回した。こういうところはやっぱり子どもだなぁと微笑ましい。