長女の "タソ" ・ 次女の "リンゴ" ・三女の " ルン " とともに、育児をもっと楽しむための情報ブログ

たそりんご

なかなか寝ない二人

絵日記

2015
5/15

[記事公開日] 2015/05/15
[最終更新日] 2015/06/10

リンゴが寝返りを習得してから、寝かしつけが困難になってきた。
今までは自分で思うように動けなかったため、寝る前の授乳で寝落ちしてそのまま仰向けで寝ていた。しかし最近はベッドに置いた瞬間にゴロリと動き、半分寝かかっていてもうつ伏せの苦しさで目が覚め「ングウウウウウウアアアアア」と唸り散らす。仰向けに戻してあげてもまたゴロリ→「ングウウウウウウアアアアア」、仰向け→ゴロリ→「ングウウウウウウアアアアア」(以下無限ループ)
その騒がしさで今度はタソも刺激され覚醒。枕と反対方向に転がってみたり、座って喋りかけてきたり、「なんかのど乾いてきた」とお茶を要求してきたり…
21時過ぎに寝床に追いやったのにもかかわらず、パパと二人係で寝かしつけに取り組み一息ついたころにはもう22:45なんてザラである。
土日は外出しまくって疲れさせてコテンと寝かせるぞ!