長女の "タソ" ・ 次女の "リンゴ" ・三女の " ルン " とともに、育児をもっと楽しむための情報ブログ

たそりんご

2015
6/11

[記事公開日] 2015/06/11
[最終更新日] 2015/11/10

我が家でのぬいぐるみ片づけ場所は、IKEAで買ったぬいぐるみ用ベッドである。
普段は全ぬいぐるみ十数個が、そこにイナバ物置のCMのように積まれてある。
いつもぬいぐるみで遊ぶ時は、好きなターゲットだけをベッドから連れ出して遊び、終わったらまたベッドに戻すというスタイルである。

ある日タソが「アンパンマン寝てるからシーな!!」と小さな声で言ってきた。
ハーイわかったよーと私も小さく返事をした。
その後タソは違うおもちゃで遊びだした。
何気なくアンパンマンの様子を見に行くと、ベッドにアンパンマンが綺麗に寝かされてあり、その他の全ぬいぐるみたちが床に放り出されていた。
アンパンマンだけ超VIP待遇…
まぁそもそもベッドはそんなにギュウギュウに寝かせるものじゃないから、それが本来の正しい遊び方なんだけどさ。
ぬいぐるみの片付け場所また考えなきゃなー。ママごっこできないもんね。